イスラムの女性は徹底的な脱毛をしているんです!

●文化的な脱毛

イスラムの女性が脱毛を徹底的に行っているって知っていましたか??

イスラム的な宗教問題から、イスラムの女性は肌を露出することが禁じられています。

日本に来ているイスラム女性を見てみても、スカーフを巻いて顔の一部しか外部に出さずに街を歩いている姿を見かけたことが一度はあると思います。

イスラムの女性たちが肌を見せないということは徹底化されており、銭湯や温泉などの浴場で体を洗う際にも下着を着用したまま、肌を露出せずに体を洗っているのです。

ここまで肌の露出をしていないのは凄いですよね~!

●コーランにも脱毛が勧められている...?

そう、実はその通りなんです!

コーランとは、イスラム教の経典のことを指します。

そのコーランの中に「女性は脱毛をするべし」と書かれているのです。

しかもその内容は・・・。

・ワキ毛を抜くこと

・VIOゾーンの毛を剃ること

が預言者の教えとして書かれている、という衝撃的なものです。

つまり、イスラムの女性はムダ毛が生えていることは不潔だと思っているのです。

そのことから、イスラムの女性たちは結婚するとVIOラインの毛を全て脱毛しているのです。

それが、イスラムの女性としての身だしなみなのですね。

●衛生的にも脱毛するべき

イスラムの女性にとっては、脱毛は必要なものです。

もちろん教えにも脱毛するべきだと書かれていましたが、脱毛が必要なもう一つの理由があります。

それは、衛生的にも脱毛した方がいいからです。

日本人とは違い、服装に指定があるイスラムの女性は真夏日でも体中を覆い尽くす衣装を身にまとっています。

当然、暑いです。

そして、どうしても蒸れてしまいます。

体が蒸れるということは、どうしてもアセモやニキビなどの肌トラブルを招いてしまいます。

イスラムの女性のように徹底的に脱毛をしていると、厚着をしていても肌トラブルになる可能性が少なくなります。

また、VIOラインの脱毛をしていることで、結婚後の生活や出産時の病気感染の防止にもなっています。

そのことから、イスラムの女性にとって脱毛は身だしなみの一つとなっています。

イスラム圏では美容院の近くにVIOの脱毛サロンが併設していることが多いらしいですよ!

これはちょっと驚きですよね・・・!

こうやってイスラムの女性たちは髪を切るついでに脱毛を行っているんですね♪