1回の脱毛にかかる時間はだいたい1時間以内

脱毛を初めてする方にとって気になるのは、一回の脱毛にかかる時間ですよね。

やっぱり忙しい方だと、一回一回長時間かかっていたのでは、なかなか定期的に通う事が難しくなってきます。

学生や社会人は勉強や部活、仕事で忙しいので、ちょっと空いた時間を使って脱毛に行きたいと思う人が多いでしょう。

では、一回の脱毛にかかる時間ってどれくらいなのでしょうか?

基本的に一回の脱毛にかかる時間は、部位によっても異なりますが、1時間以内と言われています。

ワキやひざなど面積が狭い部分だと15程で施術が終わる事が多いので、ちょっと空いた時間でもすぐに脱毛を受ける事が出来ます。

なので、例えば、彼氏とのデート前にワキだけでも脱毛しておきたい、そういった短時間の空いた時間でも脱毛をする事が可能なんです。

せっかく脱毛したんだったらすぐに彼氏や旦那さんに見せたいですもんね♪

ちなみに腕や背中、脚などは少し面積が広くなるので、1時間ではキツイ事があります。

しかし、長くても1時間半くらいで一回の施術が終了するので、これも空いた時間や仕事終わりに行ける時間の長さではありますね。

忙しい方にとって、脱毛にかかる時間や回数ってとても気になると思いますが、このように、一回の施術にかかる時間は長時間ではありません。

実際に、仕事が忙しい方なんかは夜仕事終わりにちょこっと来て、サっと帰る、というスタイルで通っていらっしゃる方も多くいます。

また、サロンによっては夜9時くらいまで営業しているところもあるので、仕事や学校、習い事などで忙しい方でもそれなら通いやすいですよね。

受付や着替えの時間を含めても、時間がかかる部位で2時間くらい見ておけば十分だと思います。

どうしても時間がないという時は、ワキや面積の狭い部位などから施術してもらい、土日など休みの日に時間がかかる部位をやってもらうようにするとスムーズです。

脱毛は時間がかかる、というイメージを持っている方も多いと思いますが、事前に予約をして、脱毛箇所や順番を考えれば、効率よく脱毛する事が出来ますよ。