埋没毛にはフラッシュ脱毛がすごく効果的!

ムダ毛の自己処理をしていると「埋没毛」になってしまうことがよくあります。

「埋没毛」とは皮膚の下で成長してしまって、表面に出てこない毛のことです。

肌の表面に黒いシミのような形で見えてしまうので、見た目的にどうしても気になってしまうのです。

毛抜きやカミソリ剃毛をしていると起こりやすく、見た目にも気になりますのでどうしても掘り返して抜いてしまいと思う人も多いでしょう。

しかし、埋没毛を無理やり引きぬくために皮膚を傷つけてしまうと、色素が沈着して黒ずんだり、毛穴から化膿してしまう場合もあります。

しばらくほおっておけば、自然に皮膚内で吸収されてしまいますので、健康に問題があるというものではありません。

しかし夏場などはムダ毛を処理しない訳にもいきませんし、でも肌も傷つけたくない、そんな悩みを持つ前に脱毛サロンへ相談してみてはいかがでしょうか。

一般的な脱毛サロンで使用されてるようなフラッシュ脱毛は、メラニン色素の部分に作用するような光を照射しているため、目に見える様に埋没している毛に対しても十分効果を発揮するのです。

ただし、光を当ててからすぐに毛が抜ける訳ではありません。

通常に脱毛した毛と同じように自然に抜け落ちるまでには1週間から~2か月と、個人差も大きいのですが、かなりの時間がかかります。

皮膚表面のターンオーバーにより、古くなった肌と共に埋没した毛が取れてくるからです。

あせらず、脱毛効果を信じてじっくりと待ちましょう。

どうしても待ちきれないという人は、埋没毛のところだけをあかすりする方法もあります。

ただし、脱毛直後はさすがにNGです。

毛穴の中の傷が落ち着いてから、やさしく擦り落とすようにしてください。

その場合も埋没毛周辺だけに絞って、他のお肌まで傷めないように注意が必要です。

自己処理にはつきものの埋没毛、きちんとケアしてあげれば自然な感じのキレイな肌が戻ってきます。

脱毛サロンで施術した後の仕上がりを見れば、見違えるようなキレイさに驚くことでしょう。

埋没毛で悩んでいる人は、ぜひ一度脱毛サロンでの施術を試してみてください。