フラッシュ脱毛とレーザー脱毛は同じ原理の脱毛方法なんです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

脱毛サロンやエステサロンでのフラッシュ脱毛とクリニックでの医療レーザー脱毛は、名称も違いますので、全然違うものだと誤解されている人も多くいますが、どちらの脱毛方法も原理は同じなんですよ。

どちらもマシンから照射される特殊な光が、メラニン色素に反応するようになっています。
マシンから照射される光線熱で毛根にダメージを与えるというものです。

脱毛の原理はフラッシュ脱毛も医療レーザー脱毛も同じですが、それぞれ違いはあります。

決定的な違いはそのパワーです。

クリニックの医療レーザーの方が、脱毛サロンやエステサロンのフラッシュ脱毛に比べてパワーが強く、約3倍ほどだと言われています。

ですから、医療レーザーで脱毛施術したほうが、パワーが強い分、脱毛完了までの期間が短くて済みます。

そしてその脱毛効果ですが、医療レーザーは医療機関でしか扱えない光を照射しますので、ほぼ半永久的にムダ毛を生えてこなくする効果があります。

ただし、パワーが強い分、痛みも強くなりますが、脱毛効果が現れてくると痛みは軽減されます。

パワー以外の違いはクリニックの医療レーザーは医療従事者しか扱えないということです。

脱毛サロンやエステサロンでのフラッシュ脱毛はパワーが劣る分、痛みはほとんどありません。

脱毛効果に関しては、きちんと通えば脱毛効果は得られますが、医療レーザーのように半永久的にムダ毛を生えてこなくする効果には及びません。

脱毛完了後、数年してから数本の産毛が生えてくることがあります。

料金は脱毛効果が高い分、医療レーザーの方が高く設定されていて、脱毛サロンやエステサロンの倍以上になっています。

ですが、最近の医療レーザー脱毛も、脱毛サロンやエステサロンの価格競争に巻き込まれるかたちで料金が下がっています。

キャンペーンなどを行っているクリニックもありますね。

多少料金は高くても早く脱毛が完了したほうがいい人は医療レーザー脱毛、脱毛完了まで時間がかかってもリーズナブルに痛みもなく脱毛したいという人は脱毛サロンやエステサロンでの脱毛をおすすめします。